脱毛に悩む部位について

髪の毛のケアについて

洗い流さないヘアトリートメントって重宝しますよね。ドライヤーの時に髪の毛につける美容液なんかも髪の毛にツヤがでて気にいっています。脱毛が心配な年齢になってきましたから、髪の毛には敏感になってきました。

シャンプーをする時も、なるべく頭皮をマッサージすることを意識しつつ、指の腹を使って美容師さんみたいにシャンプーしています。できているのかは、わからないのですが…。それでも、普通にシャンプーするよりは、頭がスッキリして頭皮の血行が良くなった感じがします。シャンプーをしながらできるので、めんどくささがあまりなくオススメです。

男性も女性も髪の毛は大事ですから、いつまでも生えているようにしっかりケアしていきたいと思います。そろそろ、日差しも強くなってきましたから、紫外線からも髪の毛を守らないと。学生時代、外でクラブをしていたのですが、紫外線を浴びすぎて髪の毛の色が茶色くなったり、バサバサになった記憶があります。そうならないためにも紫外線対策も気をつけようっと。

薄毛が心配…

この間、友人達と脱毛が増えてこまるという話しをしていました。そういえば、なんだか薄毛になってきたような気もします。昔は、美容院に行ってもたくさんすいてもらっていたのですが、最近はそんなにすいてもらわなくても大丈夫な感じになってきました。いつのまにか、髪の毛の量も減ってきたのでしょうか。

年齢とともに髪の毛も細くなるし、少なくなりますから薄毛になってくるのも仕方がないといえば仕方がないですよね。でも、少なくなりすぎるのはちょっと困る。。。

頭皮マッサージをしたり、髪の毛に良い食事をしたりして、髪の毛に栄養を行きわたらせないといけません。

だめだめと思いながらもついつ髪の毛を乾かさずに寝てしまう時があるのですが、髪の毛に良くありませんよね。キューティクルがはがれやすくななるのでバサバサになってしまいます。ヘアスタイルひとつで人の印象ってガラリと変わりますから、気をつけて髪の毛を健康に保っていきたいです。

反面、脱毛したい部位

脇、スネなど。基本的に髪の毛以外は、脱毛したいと思う部位ばかりですね。背中などは男女問わず、すべすべの方が好まれますから家庭用脱毛器のケノンは男女問わず人気ですよね。

<資料リンク>
ケノンの効果について口うるさいおばさんが真面目に調査!口コミおばさんリサーチ!

髪だけが、抜けてほしくなくて、他は抜けてほしいと思うのはどうしてなんでしょうね?

ただ、加齢と共に、抜けてほしい部位にしてもそうではない部位にしても、毛は薄くなっていきます
これこそが自然な流れということなのでしょう。

脱毛するとお化粧のノリが全然違う!?顔の脱毛したいな~

脱毛するきっかけがブライダルという人も多いと思いますが、フェイシャルやデコルテのマッサージも大事ですが、

欠かせないのが顔や背中の脱毛です!!

マッサージと脱毛の両方が同じエステサロンで出来るのが一番いいみたいですが、結構ブライダルエステというとマッザージしかしていない人が多いらしく、私の友達もエステはしたけど脱毛はしなかったという子がほとんど・・・。

私自身はブライダルエステ自体もしていないので何とも言えませんが、ブライダルエステした友達に聞くと脱毛もした方がよかった・・と思っている子が多いです。

脱毛エステは色々あるみたいで、悩んじゃいますけど、脱毛だけを考えるならエステとはいえ、かなり安いみたいですね。買えば脱毛し放題の家庭用脱毛器も良いですけどね。

ブライダルの時のお化粧って特殊なのか何なのかよく分からないのですが、脱毛しているとお化粧がいい感じにノルのだとか!!

私の友達ではいないですが、結構ブライダルの時にした脱毛がきっかけでその後もあちらこちらと脱毛する人も多いみたいです!!

そう考えると私も顔のうぶ毛をしたらメイクのノリは良くなるのかと脱毛したい気分になってきました(^_^;)

効果と45日間の返金保証にびっくり!

私の主人が使用している育毛剤は、薬用ポリピュアEXと言う商品です。その商品を使い出してから、主人の変わりように、主人の会社の人たちも気づき出したようです。

そのため、主人としても、とても満足をすることができています。

そしてこの前、30代の部下が薄毛に付いて悩んでいると、主人に話した時、その育毛剤に付いて知らせてあげたようです。すると、返金保証が、45日間と言うことをきいて、即効で試して見ると言うことになったようでした。

そのことも知らなかったのですが、そんなに返金保証があると言うのは、本当にびっくりです。

しかし、考えてみたらそのくらいすると、その効果を実感することができるからかなと思ったりしています。主人の場合は、2週間目ぐらいから、じんわり髪の毛の変化を感じ始めていました。

そのため、早い人と、個人差があって、そのくらいまで保証をすると言うことだと分かりました。育毛剤に自信があるから、それだけ長い期間にしていると思ったりしています。

スマホの契約内容を見直してみました

今は、スマホを使う時に、定額料金性となっているので、使いすぎてもビックリするほどの金額が請求されるという心配はないのですが、毎月毎月の請求金額が、高くて辛いなー。と毎月思ってしまいます。

毎月の請求が、一万円以内でも、それをずっと続けていると、結構大きな額になります。

しかも、スマホを格安スマホに買い替えたいと思って、機種変更をすると、またその機種代金もかかってしまいますので、新しい機種に変えたくてもなかなか変えられません。

なので、スマホ料金を安くしたい!と思って、いろいろな会社の料金プランを見てみました。

自分自身が、電話は、スマホのアプリでするのでそんなに電話代を考えなければならないということはありません。

使用するのは、通信費だけです。なので、私はとある携帯会社での契約をしていたのですが、そこのを使っていると、自分にとってはもったいないような料金設定になっていました。

なので、思い切って、解約料がかからない月を狙って、他社に乗り換えをしてみました。

乗り換えで、アドレスが変わったり、そのアドレス変更の連絡をするのにはめんどくさいなという感じはありましたが、乗り換え割りで機種代がただになったり、基本料金が、数ヶ月は安くなったりして、乗り換えてよかったと思います。

スマホの料金を、見直してみるのも良い事だと思いました。