夜空に輝く星

都会だと中々綺麗な星って見れないですよね。
なので中々心が癒されないのですが・・・・旅行先とかで見る夜空は星がたくさん見えてかなり素敵です。

すっごく昔に東京にある「父島」って島に行きました。東京って言っても竹芝桟橋から26時間もかけていくので・・・遠いけどね。
でも一応住所は東京都なんだよ!

ここは本当に別世界。ここまで多くの星を見たのは最初で最後かも!?ってほどの星空でした。

宝石箱をひっくり返したようでした。輝いていました。
時が止まったような空間ですね。星は夜しか見えないけど・・・昼間は海や見晴らしのいい山で心が癒されます。
ちょっと物価は高いけど数日泊まるとかなり心が癒されるよ。

ただね・・・気軽に行けないのが難点。逆にだからこそ自然がそのまま残っているんだろうね。

死ぬまでにもう一度ここへ足を運びたいですね。是非星で癒される人はここに行ってみてください。
私は父島にしか行かなかったけど・・・・母島とかもあるんですよ!

東京の様で東京じゃない、海外の様で日本な、父島へ一度は癒されに行ってみてください。

婚活。ホントのトコロはどうなんだろ?

独身女子の心の中は誰にもわからない、と私は思っています。

彼氏がいるのに結婚しない子は『私は結婚には興味ないの』って言ってたりするけど、本当は結婚したいけど、彼氏がなかなかプロポーズしてくれないだけなのかもしれないし。

彼氏ナシで『彼氏欲し~い』って言ってる子に限ってあんまりその気がなかったりすることってよくあるよね。
いくら友達でもプライドがあるから、こういうデリケートな問題では本心をされけ出さないのかもしれないからね。
私もそうだったからな。

結婚がイイのか?っていうことについては永遠のテーマだよね。
人によるんだろうけど。ただ、婚活っていうことはいいことだと思うんだよね。

さらけ出してるっていうか。必死さが女の子らしくて可愛い。
結婚できていない子に限っていい子が多いんだと思うんだ。結婚なんてタイミングと運。

ちょっと要領が悪い子は逃しちゃったりするかもしれないけどじっくりと相手を選ぶってことはいいことだよね。
最高の相手にめぐり合うための努力をするってことは報われると信じています。