脱毛に悩む部位について

髪の毛のケアについて

洗い流さないヘアトリートメントって重宝しますよね。ドライヤーの時に髪の毛につける美容液なんかも髪の毛にツヤがでて気にいっています。脱毛が心配な年齢になってきましたから、髪の毛には敏感になってきました。

シャンプーをする時も、なるべく頭皮をマッサージすることを意識しつつ、指の腹を使って美容師さんみたいにシャンプーしています。できているのかは、わからないのですが…。それでも、普通にシャンプーするよりは、頭がスッキリして頭皮の血行が良くなった感じがします。シャンプーをしながらできるので、めんどくささがあまりなくオススメです。

男性も女性も髪の毛は大事ですから、いつまでも生えているようにしっかりケアしていきたいと思います。そろそろ、日差しも強くなってきましたから、紫外線からも髪の毛を守らないと。学生時代、外でクラブをしていたのですが、紫外線を浴びすぎて髪の毛の色が茶色くなったり、バサバサになった記憶があります。そうならないためにも紫外線対策も気をつけようっと。

薄毛が心配…

この間、友人達と脱毛が増えてこまるという話しをしていました。そういえば、なんだか薄毛になってきたような気もします。昔は、美容院に行ってもたくさんすいてもらっていたのですが、最近はそんなにすいてもらわなくても大丈夫な感じになってきました。いつのまにか、髪の毛の量も減ってきたのでしょうか。

年齢とともに髪の毛も細くなるし、少なくなりますから薄毛になってくるのも仕方がないといえば仕方がないですよね。でも、少なくなりすぎるのはちょっと困る。。。頭皮マッサージをしたり、髪の毛に良い食事をしたりして、髪の毛に栄養を行きわたらせないといけません。

だめだめと思いながらもついつ髪の毛を乾かさずに寝てしまう時があるのですが、髪の毛に良くありませんよね。キューティクルがはがれやすくななるのでバサバサになってしまいます。ヘアスタイルひとつで人の印象ってガラリと変わりますから、気をつけて髪の毛を健康に保っていきたいです。

反面、脱毛したい部位

脇、スネなど。基本的に髪の毛以外は、脱毛したいと思う部位ばかりですね。背中などは男女問わず、すべすべの方が好まれますから家庭用脱毛器は男女問わず人気ですよね。
ケノン口コミは?ホントに効果ある?辛口!ガチンコで検証!

髪だけが、抜けてほしくなくて、他は抜けてほしいと思うのはどうしてなんでしょうね?

ただ、加齢と共に、抜けてほしい部位にしてもそうではない部位にしても、毛は薄くなっていきます
これこそが自然な流れということなのでしょう。

足の悩み

足の毛穴って目立ちませんか?私はすごく目立ちます。
それが悩みでスカートはほとんど履きません。スカート履いても、レギンスとか履いてしまいます。

足自体は結構細くていい方だと思うのですが、毛穴がすごく目立つんです。
なんとかならないかな・・・・といつも思っています。

知りあいに元エスティシャンがいたので聞いてみたら、ピーリングしたらいいんじゃなないかな?って。
病院とかまで行かないでいいので、スクラブ入りのもので定期的にケアして古い角質を落とすと毛穴が目立たなくなるんじゃないかと思うって教えてくれました。
早速スクラブ入りのものを買ってみました。

意外と指とかにも古い角質が溜まっておりました。
ついでにひじとかもケアしてみました。
顔も2週間に1回くらいするとターンオーバーが正常に近づいてくるそうです。

通常は28日サイクルが正常なのですが、歳を重ねると歳+10日のサイクルと言われているそうです。
30歳で40日、40歳で50日・・・・そう考えると正常の28日より程遠いよね。
なんだか恐ろしいです。

どんどん古い角質が溜まって皮膚が硬くなっているようですよ。

ちょっとずつでもいいので古い角質を落として、正常値に近づけたい!
おっと、足の毛穴の話から顔の話になっちゃった。

もちろん足だけじゃなくて肌もつるつるになってくれるのはありがたいことなんで、肌に良いことどんどんしていきたいと思います。

ちなみに最近、美白化粧水を新しいのに変えてみました。やや敏感肌向けのもので・・・どんな効果があるか楽しみです。

健康のために何をする?

健康にはまず、早寝早起きがいいよね。私も最近始めました。
ぐうたら朝を過ごしていると一日がもったいない!やっぱり朝きっちり起きて色々やると気持ちがいい!
そして一日を有効に使えます。

そして朝起きてのコップ一杯の青汁もいいですよ!
朝食ってパン一枚とかおにぎりとか多くないですか?

でもそれだけだと栄養が・・・・ってなるよね。そんな時青汁があると野菜が摂れるので栄養が偏ることがありません

水で溶かしてすぐに飲めるので面倒なこともありません。
これを続けると便秘も解消されていいですよ!

かなり便秘気味でしたが、毎日でるようになりお腹もすっきり(*^。^*)

朝の化粧のりもよくなりました。

あともう少し朝に余裕が出来たらラジオ体操か、ストレッチをしたいと思います。
朝からヨガも気持ちよさそうです。
背筋を伸ばすのって気持ちが良いよね。

後は、洗濯ものを干しながらストレッチするのは時間が有効に使えるかもしれない!
のんびり珈琲を飲むのもリラックスできるかもね。

久しぶりにマッサージでリラックス

今日は久しぶりにマッサージに行きリラックスしてきました。日々の暮らしにもダイエットにもちょっと疲れちゃって。
60分どーんとご褒美にマッサージしちゃった。

しかもさ、今倦怠期みたいで全然体重減らずに落ち込んでいるところで・・・そんな時はリラックスな曲に合わせてここちよい眠りでここちよいマッサージのひと時って幸せだよね。
ダイエット中は、ご褒美にスイーツってわけにはいかないので、こういったご褒美もいいと思わない?整体とからなば、骨を定位置に戻してくれるので痩せやすい身体とかに近づけてくれるのかもしれない。

骨盤矯正なんかもダイエットにいいしね。あとはエステなんかも好きですね。
あとはアロママッサージも。アロマは香りだけでも癒される。あの香りは自律神経失調症にだってきっと効果あると思うんですよね。

家でも部屋にムーディーなランプを付けてソファーに座りリラックスもいいと思う。

アイマスクしてアロマ炊いて・・・・。BGMももちろんかけてね。
家にムーディーなランプなんてないよ!という人は、安いのでいいので和紙のシェードの卓上ランプなんかを買うのもいいですよ。
うちは和紙じゃなくてツルで編んだランプです。
結構安かったですよ。